完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

ウォーキング

8月の初めからウォーキングをしています。


仕事が変わったことをきっかけに、少し運動しないと
最近腹が出てきて、見るからに中年オヤジ化しているし、
早朝にウォーキングすれば早寝早起きもできるかななんて。


今日まで何とか約1ヶ月続いています。


これで出ているお腹が引っ込むとは思えないけど、
せっかく始めたことなので続けようと思う。


しかし、数ヶ月すると問題がやってくる。


季節が冬になるということである。
冬になるとさすがに早朝にウォーキングするのは寒い。


秋の間に時間やコースをもう一度考えて冬に備えよう。


ハーフパンツやジャージは持っているけれども、
冬にウォーキングするような服を持っていないので、
服装をどうするかも問題。

 

できればウインドブレーカーぐらいを買って、
寒さに備えよう。


継続は力なり。

 


ここで使うのが正しいかどうかわからないけど、
せっかく長続きしない私が1ヶ月も続いているので、
年をとって歩けなくなるまでは続けたいと思っている。

 

正しく歩くだけで美しいからだになる!  Noriko式 ウォーキングメソッド (COSMIC MOOK)

正しく歩くだけで美しいからだになる! Noriko式 ウォーキングメソッド (COSMIC MOOK)

  • 作者: Noriko(タニタ健康くらぶ公認ウォーキング講師),佐藤青児,杉本安希,RYUSYO
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2013/05/25
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る