完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

お金持ちのステータス

お金持ちのステータスと言えば?


普通思い浮かぶのは、ざっと
別荘、ゴルフ、高級住宅、高級車
こんなかんじでしょうか。

 


私は、前職の関係でダイナースクラブカード、アメリカンエクスプレスカード
というのが出てきます。

 


ダイナースクラブカードもアメリカンエクスプレスカードも年会費が高く、
ダイナースクラブカードにいたっては利用限度額の上限が
設定されていないなどという話も聞いたことがあります。
(持っている人を見たことがないので本当かどうかわかりませんが・・・)

 


そんなお金持ちがモテるクレジットカードのアメリカンエクスプレスカードが
米スターウッド ホテル&リゾートワールドワイドが日本でのカード発行事業で
提携を発表しました。

 


カードの名称は、
「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」
と、とっても長い名前です。

 


どうしても私のような凡人は、特典の前に年会費が気になってしまいます。
年会費は32550円と普通のクレジットカードと比べると随分と高いです。

 


しかし、特典内容を見ると、スターウッドが運営するホテルの
「シェラトン」「ウェスティン」「セントレジス」などを頻繁に利用する人なら
お得感は抜群だと思います。

 


スターウッドの会員プログラムの上級会員資格がついていて、
通常の会員よりも50%多いポイントが獲得でき、客室のアップグレードや
チェックアウト時間の延長などの特典があるようです。

 


また、なんといっても特典の目玉は、毎年カードを継続していれば、
米スターウッドのホテルに1泊無料で宿泊できる特典があるようです。

 


スターウッドのホテルを利用する旅行好きの人には
貯まらない特典ですよね。

 


私がこのカードを作ることはないですが、
もしお金持ちだったらと妄想をすると作りたいクレジットカードの
1枚になると思います。