完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

最終回の視聴率6.9%?

私は今回のクールの連続ドラマを結構見ています。

 


ただ、リアルタイムに見ることが難しいので、
全て録画しているので、まだどのドラマも5回目ぐらいまでしか
見ることができていません。

 


そんなドラマの中の一つ「スターマン~この星の恋」の最終回が
昨日放送されました。

 


「スターマン~この星の恋」は、今回のクールのどらまでは、
私の中で1,2を争う面白いドラマなのですが、なんと最終回の
視聴率がたったの6.9%しかなかったそうです。

 


最近の連続ドラマは全体的に視聴率が低いようなのですが、
それにしても6.9%ないですよ。

 


他のドラマの視聴率をざっと調べてみたのですが、
私が見ているフジテレビのドラマの中で一番低かったです。

 


内容があまりに非現実的なのがダメなんですかね?
私はこの非現実的さ加減が好きなんですが・・・

 


見ている私にとっては視聴率なんて関係はないのですが、
あまりの低さに驚いてしまったので、
ちょっとブログに書いてみました。

 


それにしても広末涼子さんはもう33歳になるのに、
若いころと変わらずとっても可愛い!!