完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

お好み焼き「みっちゃん」そごう広島にオープン


昨日、広島のそごうにお好み焼きの「みっちゃん」が
オープンしたというネットのニュースを見ました。

 


私は現在は愛媛県松山市に住んでいますが、
高校卒業後就職をしてから約3年半ほど広島市に住んでいました。

 


その約3年半の中で広島風のお好み焼きを食べたのは、
両手で足りるぐらいでした。

 


広島に住んでいながら、実はお好み焼きは関西風の方が好きでした。

 


広島の人たちは、いろいろなお店の名前を出して、
あそこが美味しい、どこが美味しいと話しているのをよく聞いていました。

 


そんなお店の中に「◎◎ちゃん」というお店がたくさん登場しました。
そのなかに今回の「みっちゃん」あったかどうかは覚えていませんが、
そごうに出店するぐらいですから「みっちゃん」は美味しいんでしょうね。

 


最近お好み焼きを食べる機会はぐっと減りましたが、
今までに住んだことがあるところのニュースというのは、
結構気になるもんですね。

 


しょっちゅう食べたいとは思いませんが、
ニュースを読んで、このブログを書いていると
お好み焼きが食べたくなってきました。

 


こっちで食べようと思っても、パルティ衣山にある「徳川」ぐらいしか
思いつかないので、ぐっと我慢の子です。