完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

久しぶりの自転車

昨日は久しぶりに自転車で買い物へ行きました。

 


いくつか買いたいものがあったのですが、
バラバラ買いに行きたくなかったので、メモをして貯めていました。

 


自分専用のミネラルウォーター、乾電池、ファイル、
車の芳香剤、車の塗料、髭剃り洗浄用のアルコールを
買おうと自転車で出かけようとしました。

 


すると会社を退職してからほとんど自転車に乗っていなかったので、
チェーンが錆び錆びでした。

 

 

そのため購入するものリストにKURE5-56が追加になりました。

 


まずミネラルウォーターを近所のスーパーへ買いに行って、
カゴが重たいので一旦自宅へ持って帰りました。
これで約1kmぐらいです。

 


そして、KURE5-56はホームセンターへ、乾電池とファイルはダイソーへ
買いに行きました。

 


車で行っている時には近いと思っていたのですが、
自転車で行くと結構時間がかかりました。

 


そして何よりとっても暑かったです。
ホームセンターとダイソーは同じ道沿いにあるので、
両方へ行ってから自宅へ戻りました。
これが約7kmぐらいです。

 


当初の予定では、車の芳香剤、車の塗料、髭剃り洗浄用のアルコールも
買おうと思っていたのですが、少し離れていることと、
その後に予定があったので昨日はここまでにしました。

 


自転車に乗った距離は合計で約8kmぐらいでしたが、
普段、運動不足なので結構つかれました。

 


これから秋になってもっと涼しくなると思うので、
この後の移動は自転車メインで少しでも運動をしようと思いました。