完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

フリスビーで筋肉痛

9月14日の午後から子供たちを少し離れたところにある
大きめの公園へ連れて行きました。


最初のうちは、子供たちだけで砂遊びをしたり、
かくれんぼをして遊んでいましたので、私は写真をとったりしながら
見ていました。


ある程度遊んで飽きてきたのか、持ってきていたフリスビーをしようと
言い始めたので、長男と次男と私の3人でフリスビーをしました。


フリスビーって普通しない動きで投げるんですよね。


野球だったら、肩の上から腕を振り下ろす感じて投げるので、
普段の生活の中でもしない動きではないのですが、
フリスビーは、右利きの私なら右手を左手よりもさらに左側まで
振りかぶって前に投げるという感じです。


普段、こんな動きは全くすることがないので、
結構力が入ってしまいました。


私なりに子供たちの正面に返してやろうとしたのですが、
変な方向にばっかり言っていました。


まあ、これは私の運動神経の問題なので、自分でも理解できます。
それよりもつらかったのは、筋肉痛が昨日まで続いたことです。


筋肉痛だなと思い始めたのが、15日の昼頃で肩を上げると
痛かったのが昨日の夕方ぐらいまで続きました。


フリスビーをしたのは多分20分ぐらいだったと思うのですが、
それぐらいで筋肉痛になるのもどうかと思いますし、
2日間も続くのもちょっとつらいものがありました。