完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

ヨーロッパチャンピオンズリーグ開幕

私は20年来のサッカーファンです。

 

そんな私が楽しみにしていた、

ヨーロッパチャンピオンズリーグのグループステージが
いよいよ始まりました。


今年のチャンピオンズリーグには、日本人選手が所属している4クラブが
本戦に出場しています。


・ロシア CSKAモスクワ 本田圭佑選手
・イングランド マンチェスター・ユナイテッド 香川真司選手
・ドイツ シャルケ 内田篤人選手
・イングランド アーセナル 宮市亮選手


早速、本田選手のCSKAモスクワ
香川選手のマンチェスター・ユナイテッドの試合がありました。

 

CSKAモスクワは、昨年のチャンピオン バイエルンに0-3で完敗、
マンチェスター・ユナイテッドはレバーク前に勝利しました。


本田選手は、フル出場してバイエルンに押される中で、
孤軍奮闘の活躍を見せました。


しかし、得点を獲ることができなかったのは、チームにとっても
本田選手にとっても痛かったと思います。


また、香川選手もモイーズ新監督の体制になって始めて試合に先発出場しました。
最近までインフルエンザで体調を崩していたため、本人は動けなかったと
言っていたようですが、1点目の起点になる活躍をしていました。


ヨーロッパ最高峰の舞台に4人もの日本人選手が出場する可能性が
あるというのは、数年前だととても考えられなかったことです。


ぜひ、活躍して決勝トーナメントに勝ち進んでほしいと思います。