完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

楽しそうに踊っていました。

先日の運動会に撮影をしたビデオを見ました。


現場でしっかりと見ていたのですが、
長男のダンスだけは、最後まで長男を見つけることができず、
というか、長男だと思って見ていた子が違う子だったので、
最後まで長男のダンスを見ることができませんでした。


そのため、妻が撮影していたビデオを楽しみにしていました。


長男は、ゆずの「イロトリドリ」でスカーフを持って踊りました。


練習が始まった頃から長男が「イロトリドリ」のことを話していたので、
知っていましたが、私は、ゆずの曲はダンスをするようなアップテンポの
曲は少ないというイメージだったので、ゆずの曲でダンス?という感じでした。


実際に聞いてみると充分アップテンポで踊れる感じの曲でした。


長男が踊るダンスの曲は、幼稚園のころから結構メジャーなアーティストの
曲が選曲されていました。
私が覚えている限りでは、GReeeeN、嵐、EXILEの曲で踊りました。


今回もゆずの曲なので事前に妻がCDを借りてきて、
何度となく聞いていましたし、私もゆずは好きなので車でも
流していました。


しかし、残念ながら長男は幼稚園のころからリズム感がないのか、
だいたい、全体からワンテンポ遅れるようなところがありました。


学年が上がっていくに連れて段々合うようにはなっていましたが、
よーく見るとやっぱり微妙に遅れていました。


今回も・・・と思っていましたが、今回は結構しっかりと踊れていました。


何より、とっても良い表情で、とっても楽しそうに踊っていたので、
見ている私まで楽しい気分にさせてくれました。


本人もとても楽しかったようなので、良い運動会になったと思います。