完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

モスバーガーが値上げ

モスバーガーが、10月29日からハンバーガーなどを10円の
値上げをすることを発表しました。
値上げ対象商品は、45品にもなるそうです。


最近、マクドナルドも一部値上げをしましたが、
消費税の増税前に値上げして、更に増税で値上げをするんですかね。


モスバーガーは、我が家にとっては高級なので、
いつから行っていないかわからないぐらい行っていません。


私と妻、子供4人だと、モスバーガーへ行くと4000円近くになりますが、
マクドナルドだと2500円までで収まります。


ハンバーガーは基本的に昼食で食べるので、さすがに4000円は
出せないので、どうしてもマクドナルドになります。


なので、我が家への影響はほぼないのですが、
ハンバーガーの10円って結構大きいと思うので、
よく利用する人にとってはつらいですね。


こうやって飲食店の話題を見たり、書いたりしていると、
不思議なものでその料理が食べたくなるんですよね。


今も、久しぶりにモスバーガーが食べたくなりました。
これは、上3人が学校と幼稚園へいっている間に、
こっそり行くしかなさそうです。