完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

おまるに●んち

昨日、私が自宅でいつものように仕事をしていると、
洗面所でやたら長い時間水を出しっぱなしにしている音が
聞こえてきたので行ってみました。

 


私が自分の部屋の扉を開けた瞬間に水の音が止まったので、
これは怪しいなあと思いながら、洗面所へ近づくと、
辺りが●んこくさいではないですか。

 


その時家の中にいたのは、私と長男と次男だけなので、
次男の仕業ということがすぐに分かりました。

 


そして洗面所へつくと、
洗面台に●んことトイレットペーパーが詰まっていました。

 


何をしたのか問いただすと、
どうやら長男がトイレに入っているタイミングで、
次男もトイレへ行きたくなったのですが、
長男がなかなかトイレから出てこないので、
間に合わず子供たちが小さい頃に代々使ってきたおまるに
●んこをしたとのことでした。

 


長男にすぐにトイレを出てやることができなかったのかを聞くと、
長男も●んこをしていたようで、普段から、
長男は●んこでトイレに入ると結構長い時間座っているので、
これは無理だったんだなというのもすぐに分かりました。

 


しかし、いくらなんでも洗面所に流さなくてもいいと思うのですが、
どうやらほとんどはトイレに流したようなのですが、
おまるを洗っていたとのことでした。

 


とにかく家の中が●んこくさいので、
家中の窓を開けて空気を入れ替えて、
詰まっているものを取り除いて何とかことなきを得ました。

 


なかなかの衝撃でいた。