完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

いつ以来かわからないぐらい久しぶり

一昨日テレビで西野カナさんが歌っている姿を見た時に
随分前に西野カナさんのCDをレンタルしに行こうと
思っていたことを思い出しました。


そして、昨日ウォーキングのついでにGEOに
寄り道することにしました。


でもチョット待てよ。
GEOの会員証は持っているけど私の持っている会員証は
まだPontaになる前の黄色いカードでした。


これってもしかして使えるの?という疑問が
私の中に湧いてきました。


出かける前にGEOのサイトを見て調べると
今持っているローソンPontaで会員証にできることがわかりました。


それなら大丈夫だなと思い、通り道にGEOがある
いつものウォーキングコースを選んで歩くことにしました。


そして、超久しぶりにGEOに入りました。
いつ依頼になるでしょうか。


黄色いカードの会員証を見ると広島県福山市に住んでいた時の
店舗名になっていたので少なくとも3年半以上は前です。


まずレジカウンターへ行ってローソンPontaカードを
GEOのレンタル会員証を兼ねるための手続きをしました。


その後目的の西野カナさんのベストアルバムがあるだろうと
思うところへ行き予定通りベストアルバム2枚を手に持ち、
他のCDも少し見ていました。


見ていると借りたいなと思うCDがいくらかあったのですが、
最近車にあまり乗らなくなって音楽を聴く時間が減っているので、
とりあえず予定通り2枚だけをレンタルして帰りました。


私ももう40歳を過ぎたので最近の若い人たちの音楽には
ついていけないので決まった人の歌しか聴いていませんが、
たまにはGEOやTSUTAYAには行ってみないといけないなと思いました。