完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

本田圭佑選手のACミラン移籍決定から数日


CSKAモスクワ本田圭佑選手のイタリアセリエA
ACミランへの移籍決定報道があってから数日が経ちました。


その間、ネット上では毎日のように本田選手のニュースや
コラムなどが飛び交っています。


私はサッカーがとても好きなので興味がありますし、
本田選手の方に日本人にはあまりいない自信を持った選手は
見ていて気持ちが良いので大好きです。


もちろんそこには有限実行という言葉が付いていないと
ただ言っているだけでは説得力がありませんし、
惹かれるものもありません。


本田選手はずっとビッククラブへ移籍するために準備をしてきて、
ようやく念願通りの移籍が実現しました。


本田選手に関する記事の中で、本田選手が卒業文集で
自分はセリエAで10番を付けて活躍することを目標として
書いていたそうです。


その卒業文集は画像付きでネットで公開されているので
サッカー好きなら目にした人も多いと思います。


私ももちろん見ましたが、とても小学6年生が書いているとは
思えないほど具体的に自分の将来を見据えていました。


小学生の頃からこれほどのことを思っていて、
しっかりとその目標に向けて準備をしてきたからこそ
今回のACミランへの移籍が実現したんでしょうね。


これからも本田選手の活躍がとても楽しみです。
くれぐれも怪我だけはしないように頑張ってほしいです。