完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

1日中テレビを見ました。

何年ぶりのことか思い出せないぐらい久しぶりに
元旦は1日中テレビを見ていました。


お正月のテレビって毎年似たような感じなので、
正直、私はあまり好きじゃないので、ここ最近録画をして、
見ることができていなかったドラマやバラエティ番組を見ていました。


午前中は仕事関連のセミナーのDVDを見ていてので、
完全な休みという感じではなかったのですが、
それでもやっぱりテレビを見ているだけなので、
本当の仕事とは意識も感じも少し違いました。


午後からは、完全に録画していたテレビ番組を見ていたので、
ダラダラ、ゴロゴロしていました。


結局、1日で約10時間ぐらいテレビを見ていました。
こんなにテレビを見たのは、多分10数年ぶりぐらいのことです。


独身の時には、休みの日というとパチンコへ行くか、
連続ドラマをレンタルしてきて見るかどちらかだったので、
そのころには、1日10時間ぐらいテレビを見ることがありました。


特に何も考えずに見たいテレビを見ているだけなんですけど、
さすがに10時間もテレビを見ると相当目が付かれるようで、
昨日の夜は結構ぐっすりと寝ることができました。


私は年末年始こそ稼がないといけない業種で働いていたので、
年末年始に今年ほど休みがあったのは、社会人になってから
初めてのことでした。


多分、普通ならどこかへ行こうと考えるんでしょうけど、
今年はのんびり過ごすことしか考えていませんでした。
その結果が1日でテレビを10時間も見ることになってしまいました。


1年に1回ぐらいはこんな休みがあってもいいのかなと
社会人2●年目にして初めて思いました。


家にいるとコーヒーを飲む量が増えてしまうので、
元旦はコーヒーの飲み過ぎで昨日は少し胃がムカムカしていました。