完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

友人に幸せがやってきました。

高校時代からつながりのある数少ない友人の一人に
先日彼女ができました。


同様に高校時代からずっと続いている友人が3人いるのですが、
40才を過ぎましたが、実は誰も結婚していません。


しかも今回彼女ができた友人以外の2人には、
彼女ができる気配すらありません。っていうか、
作ろうという気すら感じられません。


今回、彼女が出来た友人だけは、両親のことや自分のことを
真剣に考えて、結婚を前提に婚活を一生懸命していました。


とても一生懸命婚活していたので、私も少しでもと思って、
前の会社の部下たちに声をかけて良い女性がいないか探して、
紹介したこともありました。


年齢的なことが問題なのか、性格的な問題なのか、
中々うまく行かなかったのですが、昨年の12月ぐらいから
順調にお付き合いしている女性ができたそうです。


先日、地元で友人たちの飲み会をしたときにこのことを聞きました。


この話を聞いた時には自分のことのように嬉しかったです。


相手の女性も年齢が近いようで、とても落ち着いた女性で、
とても性格が合うと言っていました。


その女性は私が住んでいる市と同じ市に住んでいるらしく、
友人からは、女性と行くようにお店を知らないかと聞かれたので、
数少ない私のレパートリーから2軒教えてあげました。


その後そのお店に行ったかどうかは聞いていませんが、
このまま順調に結婚まで行くことを願っているので、
自分が協力できることがあればしてあげようと思っています。