完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

全て口座引落しは勿体無い

今日の昼休みに銀行口座の話になりました。


その同僚とは給与振込みの口座が一緒で、
公共料金などの支払いに使っているという点でも一緒でした。


しかし、驚いたのはその同僚は、電気代、ガス代、水道代、
携帯料金、NHK受信料全てが口座振替だったことです。

 

女性ならまだしも男性なので、正直今どき・・・?
ッて感じでした。


というのも、私は水道代だけは口座振替ですが、
その他は全てクレジットカード払いにしています。


水道代も本当はクレジットカードで払いたいのですが、
私が住んでいるところの自治体はクレジットカード払いが
できないので仕方なく口座振替にしています。


その同僚にクレジットカード払いにしたほうが
ポイントが貯まるからいいよ。といったんですが、
知ってたけど、面倒くさくてやってないし、
有効期限までにポイントも貯まらないからと言っていました。


正直、これは僕の出番だと思いました。


というのも、以前のクレジットカード会社で働いていましたし、
今は、家族旅行のためにいろんなポイントをせっせと
貯めているので、結構詳しいので、
お得感を教えてあげようと思いました。


有効期限の問題なんて、ちゃんと目的を持って貯めれば
全く問題にならないので、また明日でも話してみようと思います。