完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

車の修理というか補修

今日は、妻と子供たちがどこかの公園へ遊びに行ったので、
家にいるのが僕1人だけです。


一緒に行っても良かったのですが、
やりたいことが結構あったので、行かないことにしました。


やりたいことというのがいくつかあるのですが、
まずひとつは、子供たちに傷つけられた車を磨くことです。


うちの子供たちが外で遊ぶと、3台分ある駐車スペースの
開いているスペースを使って遊びます。


しかも、コンクリートではないので、泥遊びをするために
スコップで穴をほったり山を作ったりしているのですが、
どうやらそのスコップを車にぶつけているようです。


そのため結構車に細かいキズが付いていて、
しかも、スコップの塗料が付いているので、
間違いなくうちの子供たちがやったものだとうことが分かります。


その傷の部分を綺麗に拭いて、その後は、
コンパウンドで削って、最後につやだしで綺麗にします。


これで大体の場合には、綺麗になるんですが、
ダメな場合には、ボディーでサビが出そうなくらい深いものだったら、
タッチペンで軽く塗って傷を潰します。


今日は、2箇所はコンパウンドと艶出しで綺麗になりましたが、
1箇所はかなりの勢いでぶつけたようで、
コンパウンドでは全く綺麗にならなかったので、
タッチペンで軽く塗りました。


何度も子供たちには車に近づくなと行っているのですが、
何度注意しても聞いてくれないので、
定期的に補修をするか、車を置く場所を変更するしかありません。


もう少し様子を見て、続くようだったら、
会社の駐車場に車を置かせてもらおうと思っています。