完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

晴れでも雨でもなくて良かったです。

今日は、子供たちとJリーグの試合を
スタジアムへ観に行ってきました。


昨年に引き続き2回めになるのですが、
昨年は冬の試合で夕方のキックオフだったので、
試合終了時間ぐらいになると寒くて辛かったのを覚えています。


今回は、6月なのでまあ初夏で梅雨時期なので、
雨が降ることを覚悟していたのですが、
天気予報では降水確率が20%で晴れになっていました。


晴れたら晴れたで、暑いので大変だと思っていたのですが、
雨が降らず、晴れというよりも曇だったので、
暑くなりすぎなくて良かったです。


基本的に僕は雨男なので、大体こういう時には、
雨がふるんですが、今日はなんとかもってくれました。


っていうか、珍しく最高の天気でした。


結局試合は応援していた地元のチームは負けてしまいましたが、
暑くもなく雨もふらず最高の環境で観戦を楽しむことができました。


試合が終わったころにはそれほどでもなかったのですが、
晴れていないと言ってもさすがに初夏の曇り空なので、
かなり日焼けをしていたので、明日ぐらいには、
腕と顔が痛くなるような気がしています。