完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

ちょっとだけ努力してみましたが・・・

前回このブログでうちが仮面夫婦なのかもってことを書きました。


正直、それは僕の望む夫婦ではないので、
もう一度、ちゃんと妻と話ができるように努力をしています。


出来る限り、つまらないことでも話しかけるようにして、
なんでもいいので話題を作って話をしようとしていますが、
妻は相変わらずで、少しでも早く一人にして欲しいようですし、
やっぱり、テレビを見ている時やスマホをいじっている時に
話しかけられると強い口調というよりも完全に怒っています。


とりあえず、今月22日はいい夫婦の日であり、
僕達の結婚記念日でもあるので、少しいつもとは違う形で、
妻が一人でいられる時間を作ることにしました。


それも一応簡単に手紙にして渡しました。


そんなものだけで変わるとは思いませんが、
なんとか結婚記念日までは僕も頑張ってみようと思っています。


でも、今の僕のモチベーションだと結婚記念日が終わったら、
気持ちが切れてしまいそうなので、多分元に戻る気がします。


そこで元に戻ってしまうと普通の夫婦状態は、
1ヶ月ももたなかったということになってしまいます。


かなり情けない話ですが、これが現実かなとも感じています。


今日も台所でテレビを見ながら、
子供たちが側に行く度にあっちへ行けと言って、
部屋から追い出しています。


さすがに僕にはあっちへ行けとは言いませんが
明らかに嫌そうな顔をしてテレビを見ながらスマホをいじっています。