完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

直ぐに変わるもんではないですね。

妻と話し合いをしてから約2ヶ月が経ちました。


挨拶をするようになり、少しは会話もするようになりましたが、
お互いに変わらない部分は変わらないので、
ちょっとしたことで直ぐに強い口調での話になります。


会話をすればそんな感じですが、
結局、僕は夕食の時間以外は自分の部屋で副業の仕事、
その間妻はスマホでゲームやネットサーフィンと
各々が自由に過ごしているので会話は夕食時だけというのが大半です。


まあ、何年間かわからないぐらい仮面夫婦をしてきたので、
急に同じ時間を過ごそうとしてもできることではないので、
焦ってもダメだとは思うのですが、
少なくとも僕は今の生活リズムを変えるつもりはないので、
当分はこのままなんだろうと思います。


それに、前回このブログを書いた後にも、
話し合いというか僕の考えを聞いてもらおうと思ったんですが、
結局、アルバイトを始めてから、毎日しんどいしんどいの連発で
夕食時以外はまともに話しが出来る状況ではありません。


そのため、結局Lineとメールでのやりとりになり、
何をやってんだかって感じです。


ただ、そのLineとメールのやりとりでもわかったことというか
思い出したことがあり、何年も前から僕に妻が言っていたことで、
自分は干渉されるのが好きじゃないという言葉がありました。


先日もその言葉がLineの中に書かれていたのが、
口頭で言われるよりも意外とショックでした。


だから悪い方に向かうということはないのですが、
干渉されたくないのならどうして結婚したんだろうという疑問は
残ったままです。