完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

固定費をカット

4月から消費税が増税されて、目に見えて出費が増えているのを
少しずつ感じ始めました。


そんななか、今月は出費が減る出来事も有りました。


それは携帯電話料金です。


妻のスマホが丁度2年経つので、携帯料金と一緒に支払いをしてた
機種代金の支払いが終わるのです。


これで1000円程度ですが固定費が減ると思っていたら、
妻がスマホを買い換えると言い始めました。


但し、機種代が0円になるものの中から選ぶとのことで、
この1000円程度の固定費減は実現しそうです。


さらに、私自身の携帯料金も見なおしてみました。


ここ最近の私の通話とパケット通信を見てみると、
今よりも料金プランを変更しても大丈夫そうだったので、
通話は、妻の機種変更の関係で家族分け合いから自分の通話料を貯めるコースに
パケット通信は、定額ライトからスーパー定額ライトに変更しました。


通話料は変わりませんが、パケット通信は来月から600円ほど
低くなるので、携帯料金だけで1600円程度の節約になる予定です。


これで、今月までは、2人分の携帯料金が約1万円ぐらいだったのですが、
9000円にも届かないぐらいになると思います。


しかも、そのうち私の携帯料金はなんと2200円ぐらいです。


もちろんスマホではありませんが、これなら携帯電話を
もたなくてもいいんじゃない?って思うような料金になりそうです。

 

毎日1%OFFカードで現金よりいくらお得?|5%OFFで更にお得にお買物