完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

たくましくなりました

昨日、隣の市にある総合公園へ家族で行ってきました。


その公園は、市のホームページで見るとかなり大きな公園で、
個人のブログとかを見ても遊具もたくさんあって、
大きなローラーすべり台やアスレチックのような遊具、
草すべり、グランドなど、かなり充実している公園でした。


これだけの施設なら子供たちも満足するだろうと
行く前から私も期待していてのですが、
実際に行ってみると期待以上の広さで、
子供たちは大満足だったようです。


それぞれが思い思いに楽しんでいましたが、
中でも5才になる三男が私をアスレチックに誘うので、
一緒に行って横についてみていました。


もちろんただ見ていたのではなくて、三男が遊具から落ちないか、
フォローをしながらみていたんのですが、その遊具の対象年齢が
どれぐらいなのかわかりませんが、ロープを渡るところで、
手すりに背が届いていなかったので、小学校低学年ぐらいが
対象年齢だったんじゃないかと思います。


すっと横について見ていましたが、私が手を貸さないと出来なかったのは、
そのロープ渡りのところだけで、他の遊具は自力で全てクリアしました。


途中は、見ているこっちがヒヤヒヤするシーンが、
数回ありましたが、当の本人はどうってことない感じで、
どんどん先へ進んでいき、最後までやりきりました。


その後も、ロープでできた蜘蛛の巣のような遊具に
最初は上へ上がるのが怖いと行っていたのに、
私が目を離しているすきに上の方まで昇って、
自慢気に私を呼んで、「高いよ」と言っていました。


ついこの間まではビビリで出来そうもなかったことが、
できるようになっていて、三男の成長を感じた良い一日でした。

 

 

 

セブンカードとの違いは何?|コンビニ利用にはセブンカードプラス