完全な自己満足日記

自己満足したこと、いいなぁと思ったことを気の向くまま書いています。

金曜日の嬉しさと日が立つ早さ

今週の月曜日は今までにないぐらい会社へ行くのが
憂鬱でなんとなくゆっくりと歩いている自分がいました。


先週までは月曜日だからといってそんなことは
思わなかったのですが、今週はなんか不思議な感じでした。


そして、今日金曜日は会社へ行くのが楽しいとまではいいませんが、
歩くスピードが気持ち早かったのか、いつもよりも少しだけ早く
会社に着きました。

 

最近あまり聞かなくなりましたが花金という言葉が
昔ありましたが、今週はそれを実感しました。


しかし、今日の会社の帰りには、金曜日の仕事が
終わった嬉しさと共に1周間という時間が経つ早さを感じて、
自分の時間の使い方を振り返りました。


最近、新しい仕事にも慣れたきたので、会社にいる時間は
正直、やることが多くて時間が足りないくらいです。


逆に自宅でやっている副業では、こちらも始めてから半年が
経ったので、だいぶ慣れたきたせいか、一つ一つの作業が
早くなっているので、予定よりも早く終わるようになりました。


早く終わったら次の作業をやればいいだけなのですが、
なんとなくモチベーションが上がらない自分がいて、
そこまでガツガツと作業をやろうとはしませんでした。


今思えば勿体無い時間の使い方をしているなと、
会社からの帰りに考えてしまいました。

 

品揃え豊富なネットスーパー|近所のスーパーの品揃えを補う